25270655_s.jpg





過去にたくさんのピンチを切り抜けてきたことで、

「今日もきっと大丈夫」

「明日もきっと大丈夫」

という気持ちを持てるようになります。


◆ 今まで乗り越えてきたんだから



人生を振り返ると、

あんなピンチ、こんな危機と、たくさんの高い壁がありました。

よくぞ乗り越えられたなぁという思いです。

今、自分がいるのが不思議なくらいです。

それほどものすごいピンチを経験してきました。


そしてこれからもあるでしょう。

でも、今までさんざんすごいピンチを乗り越えてきたのだから、

「今日も、明日もきっと大丈夫」

という変な自信が生まれています。


◆ 自信を持つこと



未来はどうなるか分かりませんし、

一寸先は闇ですし、

不透明な時代ですから、どんなに働いても将来不安が残ります。


でも、「あの日も、あの日も、乗り越えられたのだから」という思いを持って進みたいものです。

看護師をやっていると、非常に難しい局面に遭遇したり、対応が非常に難しいことがあります。

患者さんだけでなく、家族対応も非常に難しいことがあります。

医師との意見の衝突もあります。

家庭のこともあります。

しかし、きっと大丈夫、あの日のようにきっと大丈夫、と思うのです。


これぐらい思ってもいいでしょう。

せめて自分の心は守りたいですから。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。

「Clubhouse(クラブハウス)」フォロワー数550人



カテゴリ

タグ