25406279_s.jpg





看護師の世界もそうですが、会社でも「なんであの人が出世しているんだろう?」と疑問に思う上司がいます。


◆ 仕事の摩訶不思議なことの一つ



仕事ができないにもかかわらず、出世している人っているんです。

いますよね?

会社でも政治家でも、そして看護師でも。


看護師に関して言いますと、

採血もできない

点滴のルートキープもできない

人工呼吸器の扱いを知らない(できない)

輸液ポンプ・シリンジポンプが扱えない

CVカテーテルの介助ができない

もっとひどいのは、オムツ交換ができない!!


でも上司なんです!

ちゃんと係長って役職ついているんです!!

なんでやねん!!!


ということが現実にあります。


◆ かといって人望があるわけでもない



わかった、わかった。

その人は看護師のスキルはなくても人望があるんでしょ?

好かれる人柄だから出世したんでしょ?

って思うでしょ。


違うんです。

人望もないんです!


提出物は期限内に出さない

ナースコールはとらない(絶対に)

感情で人と接する

好きか嫌いか態度でわかる


でも出世しているんです。

なんでやねん!!


仕事は、できる人が必ずしも出世するとは限りません。

「なんでやねん」という人が出世することもあります。


もちろん立派な人が出世するほうが多いのでしょうけどね。


この人こそ出世して上に立ってほしいなぁという人は出世しなくて、

「なんでやねん」という人が出世するのが、仕事の不思議なところです。


会社でもあると思います。

ビジネスマン時代にもいましたよ、

「なんでやねん上司」が。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。

「Clubhouse(クラブハウス)」フォロワー数550人



カテゴリ

タグ