4059129_s.jpg





ないですね。ないない。


◆ 病院屋上でコーヒーブレイクはない



医療ドラマでは決まって屋上でコーヒーを飲むシーンがありますね。

でも実際は、ないです。


見たこともないし、実際に行った人もいません。


というか、そんな暇がないですね。


急患さんを救った回顧シーンとかでよく屋上でコーヒーシーンがありますが、そんな回顧する暇もなく次から次へと患者対応が迫られます。

じゃあ本当の休憩時間は?

本来の休憩時間はお昼ご飯を食べるだけで終わります(爆)。

少しでも時間があればゆっくりしたいので、屋上まで行く時間がもったいないです。

たとえ1分でもゆっくりしたいです。


◆ 実際の休憩は休憩室のみ



看護師や医師らは、実際に休憩するときは休憩室です。

医師なら医局です。


そこにはたしかにコーヒーマシンが置いてあるところもあります。

しかし、掃除がめんどくさいので使わないところもあります(笑)

秘書やクラークさんがコーヒーマシンの手入れをしてくれるのならいいのですが、そんなことをしてくれない病院ならどうせ看護師がお掃除するんでしょ?ということで、使いません(笑)


使ったらマシンの中を掃除しなきゃいけないので、新品のコーヒーマシンがずっと新品のまま置いてあるってことがありました。


結局、医療現場では休憩時間は貴重ですので、

なにもせず1分でもゆっくりしたい

というのが本音ですね。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ