24666144_s.jpg





シフトで働いている看護師にとって、夜勤明けの連休は神です。

パラダイスです。


◆ がんばろうという気持ちが沸く



ボクの勤務先病院は二交代制です。

日勤と夜勤の二つの勤務帯で構成されています。

看護師は、日勤か夜勤かもしくは休日か、しかありません。


夜勤は、夕方16時30分から翌日の朝9時30分までです。

まあ実際は10時や10時30まで働くこともありますが…。

ひどい時はお昼12時ぐらいまでいることも。


しかし!夜勤明けは嬉しいものです。

次の日は休みです。

夜勤明けの次の日もまた次の日も休みという連休だったら…。

もうパラダイスです!


◆ 夜勤明けのお布団は桃源郷



夜勤をされた方はおわかりでしょう。


夜勤明けで家に帰って、お布団に入るあの気持ち…。

桃源郷です!


夜勤明けって「仕事がんばった感」が半端ないです。

一晩、ほとんど寝ずにがんばった私。

日勤も大変ですが、夜勤はそれ以上に体力を使います。

若くてもしんどいものです。

3人のスタッフで患者40名をみます。


ああ、夜勤おわった…、がんばったよ…。

そうした「仕事やった感満載」で家に帰ってようやくお布団に入るあの気持ち。

桃源郷です!←表現が古い?


夜勤をしている大人たち、お疲れ様です。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ