23929508_s.jpg





日本の研究で糖尿病の人は認知症になるリスクが4.6倍というのがあります。

糖尿病予防や寛解に向けての取り組みが大切です。


◆ 糖尿病で認知症のリスクが高まる



福岡県久山町。

ここは数々の研究地として選ばれる有名な場所です。

人口比率が日本の国土全体の縮小版になっているのと、非常に精度の高い後追いが可能な地域で、ここの地域を研究することで日本全体の統計が出やすいそうです。


久山町の研究では、糖尿病群と非糖尿病群で比べると、糖尿病群は非糖尿病群に比べてアルツハイマー型認知症になるのが4.6倍高かったそうです。


糖尿病になるとアルツハイマー型認知症になるリスクが高まるので、糖尿病予防は大切です。

そして、糖尿病になってしまったら食事や運動療法で寛解に持って行くことが大事です。


◆ 糖尿病にならないために



やはり暴飲暴食はよくないです。

特に若いからといって過度な暴飲暴食はあとで後悔します。


「自分は健康、糖尿病なんかならない」と思っていても、甘いものを飲みすぎたりするとなります。

すぐにはならなくても、甘いものを過度に摂り入れることを続けていると、糖尿病になると思いましょう。


いくら若いからといっても、

いくら今まで健康だったからといっても、

無理をしていると必ずガタが来ます。


節度ある食事、適度な運動。

昔から言われている健康にいいことはやりましょう。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ