24200291_s.jpg





7月19日時点で、京都府の実効再生産数が1.23になっていました。

これから陽性者がもっと増えると予想します。


◆ 全国の陽性者数



スクリーンショット 2022-07-19 183210.png

図:東洋経済オンライン

7月18日時点の全国の新型コロナ陽性者数です。

図をみると、7月18日はガクンと下がっていますね。

この日は三連休の最終日だったので祝日ということが影響しているのでしょう。

19日の火曜日以降はまた増えていくことでしょう。


◆ 全国の実効再生産数が1.23



スクリーンショット 2022-07-19 183252.png

図:東洋経済オンライン

7月18日時点の全国の実効再生産数が1.23でした。


実効再生産数は、一人の感染者が平均何人に感染させるか、ということです。

これが「ゼロ」を下まわると感染は自然におさまってきます。

1.23なので、まだ増えていきそうですね。


◆ 京都の実効再生産数も1.23



7月19日時点の京都府の実効再生産数は1.23でした。

全国と同じように、これからまだ感染者は増えていくでしょう。


新型コロナの陽性者数や実効再生産数などのデータは日々変わります。

今のところ、ここ数週間のうちにもっと増えるだろうと予想します。

今年の1月~3月のようなオミクロン猛威のようになると本当に困ります。

もうすでに病院ではコロナ陽性者が多数出ています。

あの頃の悪夢がよぎります。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,300人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ