23893277_s.jpg





※今日は手術後ということで、ストック記事の予約投稿になります。


有名人、著名人だから当選。

これでいいのかな。


◆ 有名だから…それだけ?



国民の多くが知っている人が当選する。

まあ、ある意味それは民主主義でしょう。

知らない人より知っている人のほうがまだいいか、ってなりやすいもん。

なので各党が有名人を擁立したがるのはわかります。

わかりますが、単に有名人だからということだけだと困ります。

中身はどうなの?

ここ大事ですよね。


有名人+しっかり勉強している人、ならOK。

なんにも分かっていないけど有名人だからということで擁立されてもなー。


今回の参議院選挙だけでなく、毎回選挙のたびにいるでしょ。

「この人、有名だけど、中身は大丈夫かなー?」って人。

それでいいの?


◆ 大事なのは中身じゃないかな



政治は詳しくは分かりませんが、やっぱり人じゃないかな。

中身が大事じゃないかなって思います。


過去に、田中真紀子議員の夫で田中防衛大臣という負の遺産がいましたね。

防衛大臣なのに、防衛のことはくるくるパーで、かなりやばかったです。

予算委員会で各議員からめちゃくちゃ、コテンパンに突っ込まれて議会が中断するぐらいでした。

田中真紀子の夫、田中角栄の親族ということですけど、なんだかなー。

ほんとくるくるぱーな防衛知識でしたね。

こんなのが防衛大臣か、って思いましたよ。


田中防衛大臣まじでやばい。よく大臣になれたなあ。

まあ、これだけじゃないんですけど、こういうまったく勉強していな人が政治をするのは怖いです。

ほんとうに怖い。しかも日本の安全を守る防衛大臣ですよ。

やっぱりね、有名というだけで起用しちゃいけないんですよ。


◆ 勉強熱心で国想いな人でないと



やっぱりこれじゃないすか。

「お天道様と天皇陛下とご先祖様に顔向けできないようなことはするな」

これだけ多様な考え方があふれている現代でも、やっぱり人様に顔向けでいないようなことはしないこと。

これは共通しているんじゃないかな?

自分に能力がないと思ったら辞退する勇気を持つこと。

やると決めたら、しっかり勉強すること。


普通の感覚でしたらそりゃ勉強すると思いますよ。

国会議員になるんだから。

そりゃいろんなことを勉強するでしょ。

第一、国会は立法府なんだから法律の勉強は絶対ですよ。


でもなー、毎回毎回選挙のたびに「え、この人大丈夫なの?」っていう候補者がいます。

最近ではフォロワー数が多いからっていう理由で立候補もあるみたいで…。

そりゃね、選挙で当選して選ばれたのなら民主主義なんでしょう。

しかし!

おいおいおい、そんなんでいいの?って思います。


※今回は手術後ということで、痛みで新規記事が書けません。

ストックしている記事の予約投稿です。

手術の体験談は後日書きますね。

それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,100人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ