IMG_9648.jpg





先日、養成会に参加しまして修了証書が届きました。

これで「うつ病にさせないためのアドバイザー」と名乗れます。


◆ うつ病にさせないためのアドバイザーになりました



修了証書が届いたので、これからは職場でも名乗ろうと思います。

この修了証書は「職場に飾ってもいい」そうですので、飾ろうかな…。


というのは、職場でアピールすることで

「安心して相談できる人がいるんだ」

と、周りに認識してもらうことが目的です。


また、

「え?なにその資格?」

と、この資格を広める意味もあります。


◆ 職場で勉強会をやろう



勉強会を実施して、うつ病に対する正しい知識を持ってもらうことを考えています。

今の大人は「うつ病の正しい知識を持っていない」人が多いんです。

というのは、40年以上も学校の保健体育の教科書に「うつ病」の記述がないんです!

教科書に「うつ病」って書いていない、存在すらしていない。


ようやく今年2022年度の高校の教科書に「うつ病」が登場しました。

ようやくですよ!

なので、今、大人の人たちがうつ病に対して正しい知識を持っていなくてもある意味当然なのです。

うつ病に対する正しい知識が乏しいのをなんとかしたいです。


◆ うつ病になる人を一人でも救いたい



うつ病にさせないためのアドバイザーは、文字どおり予防する役割です。

うつ病になってしまった人を治療するための資格ではありません。

不特定多数の人にセミナーを開くためのものでもありません。


うつ病になりそうな人に寄り添い、悩みを聞き、アドバイスをします。

なので、ボク自身がいつでも声をかけられる人が対象です。

「最近どうですか?」

「あれからどうですか?」

と、経過を追えるような間柄の人が対象です。

はじめて会う人は対象外です。

あとで経過を確認できない人も対象外です。

それぐらい親身に寄り添います。

だからこそ、職場にこういう人が必要なのですね。


うつ病になる予兆にいち早く気付き、これ以上進行してうつ病になってしまわないためにアドバイスをする人です。

そのため、うつ病を予防するための知識を持っています。

うつ病になる人を一人でも救いたいです。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,100人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ