22938638_s.jpg





さて、明日6月19日は「うつ病にさせないためのアドバイザー」の養成日です。

ちょっとドキドキします。


◆ だれにでもなる「うつ病」



これは皆さん知っておいてください。

うつ病は「誰にでもなる病気」です。


精神的に弱い人がなる→違います。

もともとひ弱な人がなる→違います。

根性がない人がなる→違います。

明るい人はならない→違います。


誰でもなる可能性があります。


だから、変な目で見ないで頂きたいと思います。

ボクもなるかもしれませんし、

あなたもなるかもしれません。


「うつ病になる人は、弱い人」

というのは間違いということだけでも、持って帰ってください。


◆ 脳の機能障害です



もし、気の弱い人がうつ病になる、というのでしたら、

それは気持ちの問題や性格の問題になります。


しかし、気が弱いとかと関係なくうつ病になりますので、

脳の機能障害ということになります。

性格とか気持ちとかの問題ではないということです。

気持ちの問題なら簡単ですよ、

気持ちを強く持てば予防できるんですから。


でも実際はそうではありませんから、

うつ病を正しく理解して、

いかにストレスを軽減させるかを考えないといけません。

なにか原因となる大きなストレスが長期間あったはずだからです。


というように、明日はこうした勉強をしてきます。

昨年はボクの職場で3人も心の病欠を出してしましました。

なので、もう二度とうつ病になる同僚をださないために、

ボクは正しい知識を学ぼうと思います。

「うつ病にさせないためのアドバイザー」

いいネーミングですね。

ネーミングでなにをする人かよく分かりますもんね。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,100人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人



カテゴリ

タグ