4272520_s.jpg




2022年5月16日東京地裁は、緊急事態宣言中の時短営業命令は違法だとして、飲食企業グローバルダイニングが東京都を訴えていた裁判で、「時短営業命令は違法」との判決を出しました。

まあ、当然でしょうね。


◆ 【東京地裁】時短命令は違法と判決



東京地裁の判決の要点は、

「4日間しか効果のない命令をあえて出した合理的な理由はない」

「店側は感染対策をしており、クラスターが発生するリスクが高いと認められない」

の2点のようです。


たしかに判決のとおりだと思います。


小池百合子都知事たちの「感染対策やってますアピール」に過ぎず、合理的な根拠のない時短命令というわけですね。


◆ ABEMAニュースよ、わざとかい?





この「ABEMAニュース」のタイトル、おかしいですよね。

「時短営業命令は違法”とのグローバルダイニングの訴え退ける」

この書き方って…。

まるでグローバルダイニング側が全面的に敗訴したような印象を受けますよね。

たしかに都の敗訴ということではありません。

都の政策が「違法とまでは言えない」ということです。

それにしても悪意があるよなあ。


◆ そもそも緊急事態宣言に意味はあったのか?





このブログで何度もご紹介している京都大学大学院藤井聡教授のツイートです。

緊急事態宣言の地域とそれ以外の地域では、新規感染者数が変わらなかったのです。


緊急事態宣言を出した地域は自粛をしていたり、人数制限などをしていました。

それでも変わらなかったんですよね。

じゃあ何のために緊急事態宣言を出したのか…。


この統計のデータをもっと広めていきたいです。



それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが6,100人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数550人


カテゴリ

タグ