22341543_s.jpg




ボクの知人がブログを再開しました。

彼の場合はワードプレスなんですけど、一旦ブログを中断していました。

けど、また復活しました。


ブログって、多くの人は続かないものです。

継続そのものが難しい。

これはボク自身がとても実感することです。


◆ ブログは継続してなんぼ



しかし、ブログをやめた人のことをどうこう言いたいのではありません。

「ブログをやめるなんて、けしからん」という考えはまったく持っていません。

そんなの自由ですから。


ボクは毎日更新をしていますが、Google検索で上位をとっているのは、記事の中身もそうですが、一番大きいのは記事の数と毎日更新だと思っています。

「現在進行形のブログ」というのがGoogleに評価される。

もちろん中身も大事ですが、動いているブログというのが読者獲得に重要だなあと考えています。


なので、毎日更新でなくても、たまにでもいいので更新することが大事です。


◆ とにかくキーボードを打て





毎日記事を書いていると、そりゃあ気分が乘らない日もあります。

今日は書きたくないなあという日がある。

そんなときは、えいやっと、とにかくキーボードを打ちます。

何を書くかなんて特に考えずに、とにかくパソコンを触る。

そのうち書き始めます。そういうもんです。




人はやり始めるからやる気が出るのです。

やる気が出るまで待つというのは、いつまでもやらないということです。

やる気を待たずに、さっさととりあえず「やり始める」ことです。


さて、今日もキーボードを触りますか。






それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,600人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ