コロナの感染拡大にともない去年からどこの医療機関では感染対策をしています。

介護施設などでも同じですね。


マスク、ゴーグル、ガウン、手袋、施設の消毒…など、今まで以上に身に付ける物品が増え、機会も増え、業務が増えて大変です。


ゴーグルって曇るんですよね。

視界が遮られてやりにくい。かえって危ない。

なのでゴーグルは個人的に嫌なものです。


そしてガウン。

感染防止用に医療用ガウンがありますが、あれは蒸し風呂状態です。

ほんとうに暑い(-_-;)

ガウンだけでも暑いのですが、ガウンを着用する場面ではほとんどが手袋やゴーグルも必要になります。

なので、フル装備!!

服の中は汗まみれです。


こんな状態で処置などをするのは体力が奪われて、医療従事者も大変です。

でもやらないといけないので頑張るしかありません。

着替えの下着が必要なほど暑いのですが、いっこうに痩せませんね…(^▽^;)



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください


↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,600人を超えました。

Twitterふるたによしひさ@看護師

YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生

「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人


≫ 1回の操作でOK!超簡単スマホでPC版を見る方法<>