5042282_s.jpg








なぜ医師は副業OKで、他の医療スタッフは副業禁止なのか?

まったく分かりません。謎です。


長年の慣習なのでしょうか。

昔から医師は他の病院などへ普通にアルバイトしています。

夜の当直バイトをしている医師もたくさんいます。

でも看護師はバイト禁止です。

なんでやねん。


副業しなくてもいい給料なら文句はありませんが、そうではないので困ります。

でもね、こっそりバイトしているスタッフはけっこう多そうです(笑)


そりゃあ自分の人生だもの。勤め先は一生面倒みてくれないもの。

自分の人生は自分で切り開かなきゃ。

しかもプライベートにまで会社の効力は及ばない。

プライベートを禁止することはできません。


同じ法人でも、医師はバイトOKで他のスタッフは禁止っておかしいです。


まあ、ボクはブログやライブ配信などで副業していますが、職場では堂々と「やっている」と言っています。

上司からは、特になにも言われたことはないですね。

もし言われたら言い返しますが(笑)


副業をしたいと思っている看護師等はたくさんいます。

その自由を守ってほしい。

というか、その前に副業しなくてもいい給料をください。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,600人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ