N112_cyekusuru_1_TP_V4.jpg




◆ 現在はどこの病院も面会禁止



洗濯物や着替えなどの受け渡しは、看護師が玄関で家族から受け取ります。

それを病室へ届けます。

なので、患者と家族は入院中は会えません。

これは新型コロナウイルスを外部から病院内に入れないようにするためです。


新型コロナウイルスは、人から人へ移ります。

人が接触しなければ移りません。

だから、距離をあけろ、外出するな、と言っているわけです。

入院中も同じで、家族と会うことはしません。


でも、家族は入院している家族に会いたいし、入院している患者も家族に会いたい。

気持ちはすっごく分かります。

分かりますが、心を鬼にして、「面会禁止」にしています。


◆ 【新型コロナ】入院中になんとかして家族に会おうとしないで



ところが、どうしても家族に会いたいと、無理を言ってくる人が後を絶ちません。

なんとかして家族に会おうとする人がいます。


気持ちは分かりますが、止めてもらいたいのです。


家族が来て、汚れた洗濯物を玄関に持って行くとき、看護師の後をつけて追いかけてくる患者。

こっそり玄関に来て、家族が来るのを待機している患者。

「遠くで見るだけですから」と言っていたのに、ちゃっかり近づく家族。


今はどこの病院も面会禁止なのは知っているはずです。

「ちょっとぐらい、いいだろう」は、禁止。

あなたの家だったらいいですよ。でもここは病院。他の大勢の患者がいます。

ぜひ理解して頂きたいです。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,600人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ