0f2554ab9c2d10f92bca143920dd238f_s (1).jpg




これは本当によくあることです。

いい職場だろうなと思って転職したら、そこは地獄だった。

病院選びだけではないですよね。

一般企業でもそうです。


転職サイトや企業のホームページに笑顔たっぷりの写真が載っていたり、

「当社は社員を人材とは考えず、人財と考えています」

「充実の研修」

「やる気があればどんどん昇進」

これって、企業の採用欄の典型的なワードです。

でもホントなの?


病院の看護師募集も似たようなものです。

「あなたらしい看護ができます」

「やりがいのある職場です」

「アットホームな職場です」

でもホントなの?


転職するときは実際にその職場に足を運んで見学などをしましょう。

だいたい企業のパンフレットって、いい言葉や笑顔の写真しか載せないものです。


あとで「だまされたー!」とならないように、転職するときはしっかり見定めましょう。

実際の残業や離職率など、聞いてもかまいません。

転職は軽い気持ちでやりませんから、する人間も必死です。

いい職場に巡り合うと最高ですね。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,600人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



タグ