fb56e7733331c001981893108af0610d_s (1).jpg




入院している家族の付き添いを、病院側からお願いされることがあります。

とくに小児の場合、親の付き添いをお願いされることがよくあります。

夜だけでなく、日中も付き添いをお願いされることが多いため、親の負担は相当なものです。


なかには、コロナの関係で、付き添いの親は病院の外にいけず、院内の売店でしか食料を手に入れられないとか。

もし、一人親の場合、子どもが入院して24時間付き添いをお願いされたら、仕事を休まなければなりません。

これでは親の負担はそうとうなものですよね。


そこで、入院している子どもの付き添いをしている親の支援をしているNPO法人があります。

NPO法人「キープ ママ スマイリング」です。




このNPO法人は、入院している子どもに付き添いをしている親へ支援をしています。

お弁当を届けたり、日用品を届けたり、24時間缶詰の親を支援しています。


ほんとうにありがたい存在ですね。




このような支援団体の存在を知っているだけでも、救われる人がいます。

もし、子どもの入院で付き添いで困っている親がいたら、このNPO法人のことをお知らせください。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,600人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数500人



カテゴリ

タグ