◆ 週末は寝だめせずに、いつもの時間に朝起きましょう



「週末はいつもよりゆっくり起きて…」っと、朝寝坊している人、いますよね。

実は平日も週末も同じ時間に朝起きたほうが意欲的でいられるという研究があります。


ドイツのライプチヒ大学のクリストフ・ランドラー氏の研究で、

すべてのことに意欲的で行動的な人は、どのような生活を送っているのかを調べました。


すると、平日と週末の起床時間がほとんど変わらなかったというのです。

仕事の忙しいは関係なく、とにかく週末も同じ時間に起床するという人が、意欲的だったのです。


◆ 睡眠時間は関係なし



ランドラー氏によると、睡眠時間は関係なかったそうです。

6時間睡眠だろうが、8時間睡眠だろうが、起床時間はいつも同じに設定すること。


そう、いちばん関係があるのは、起床時間です。

これを固定する。

朝の時間をだらだらと寝て過ごすのではなく、平日のように頭を働かせましょう。

明日が休みだからつい前日は夜更かしをしがちですが、休みの前こそ早く寝ると休日の朝も起きやすくなります。







週末だからといってダラダラと寝て過ごすと、月曜日がかえってしんどくなります。 休日の朝は起きづらいものですが、一度起きてしまうと、仕方なしに体が動くものです。 えいやっと思って、布団からでましょう。










それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください


↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,520人を超えました。

Twitterふるたによしひさ@看護師

YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生

「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数470人


≫ 1回の操作でOK!超簡単スマホでPC版を見る方法<