2030c5007b4058c58d7961588ecfcbaf_s (1).jpg




◆ 新人看護師はルーチン業務こそ大切にしましょう



新人さんは先輩に追いつこうと頑張るあまり、身の丈以上に自分を追い込んで、結果として挫折することがあります。

さらに、がんばり過ぎるあまり、体を壊す人もいます。

どちらも新人の過ごし方としては、考えた方がいいでしょう。


新人が大切にするべきことは、「日々のルーチン業務」ということです。

新人には比較的簡単なことしか任せません。

しかし、その簡単なことこそ、後々で活きてきます。

ルーチン業務こそ大切ということですね。


◆ ルーチンができないといつまで経っても認められない



ちょっと厳しい言い方ですが、新人に与えられたルーチンをきちんとできないと、先輩からいつまで経っても認めてもらえない可能性が高いです。

「べつにそれでもいいよ」と思う人がいるかもしれませんが、そうすると夜勤に入れなかったり、今のルーチン以上の仕事を与えられなかったりして、同期とどんどん距離が離れてしまいます。


そうなるとけっこう辛いと思います。

なので、新人は自分のルーチンをがんばって、きちんとこなせるようになりましょう。

たかがルーチン、されどルーチンです。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,520人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数470人



カテゴリ

タグ