f2d5bef0e9ad071f0377efb435a8f74e_s.jpg






去年、コロナのせいで実習ができなかった世代の新人看護師さんが入職して約1か月です。

入職する前は、実習不足のために大丈夫か?と心配された世代です。


実際に入職して、彼女たちをみていて思うのは、

大丈夫じゃん!

ということです。


◆ 2021年度の新人看護師さん、あなた方は大丈夫ですよ



というのは、新人看護師たちは、まるで実習のようにメモをしっかりとりながら、

先輩看護師について動いています。

質問もします。

患者さんには丁寧に接しています。

そして、勉強熱心です。


実習ができなかったので、患者慣れをしていないのを心配している先輩看護師がいましたが、

杞憂のようです。


むしろ、これからこれから。

しっかり学ぼうという姿勢が好印象です。


◆ まずは自分の体調管理をしっかりとしましょう



これです。

どんな業種の新人にも言えます。

まずは、自分が健康でないといけません。

健康というのは、病気がないとか、ケガがないとか、障がいがない、ということではありません。

たとえ病気があっても、しっかりと管理できており、日々の暮らしに困らない状況にいることが大事です。


学生のときのように、誰かが守ってくれている環境ではなく、大人として、社会人として

自立していくようにがんばらないといけません。


そのうえ、看護師という専門職としてのスキルが必要です。




いまのところ、新人看護師さんたちは、しっかりと付いてきています。

差がでてくるのは、これからでしょう。

しかし、誰かと比べるのではなく、自分の知識と経験を積んでいくことに全集中。


先輩も同じです。日々勉強。

一緒に頑張りましょう(^-^)



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,520人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数470人



カテゴリ

タグ