今回の新型コロナワクチンは、バイアルと注射器がセットで医療機関に届きます。

なので、病院やクリニックなどは、別途専用の注射器を注文する必要はありません。


これは親切。


インフルエンザなど、他のワクチンではこうはいきません。


ちなみに海外の医療機関では、セットで届くことはないそうです。

日本はワクチンのバイアルと専用注射器がセットで各医療機関に届きます。

この専用注射器は1バイアルにつき6回とれるものです。


現在、テルモなど医療器機メーカーでは、7回分がとれる注射器を開発しました。

なので、もしかしたら今後は7回とれる注射器がセットになるかもしれません。


ちなみに、いまの医療機関にある注射器だと1バイアルにつき5回分しかとれません。

もったいないですよね。

多くの人が待ち望んでいるワクチンです。

無駄なく使いたいですね。



それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください


↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,520人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数470人