81512143d08b35a5dc820c793ad439c5_s.jpg




ブログって継続してなんぼ、と思いますが、継続って難しいですよね。

飽きっぽいと思っていた自分ですが、我ながらよく続いているなあと感心します(笑)


◆ 楽しめないと続かない



継続にはこれが必要です。

楽しくないものは、続きません。

ましてやブログは自分で勝手に始めたものですから、いつでもやめることができます。

でもやめずに続けていられるのは、やっぱりどこか「楽しい」があるんだと思います。


ボクは文章を書くのが好きです。

書いていても特に苦になりません。

だから文字コンテンツを毎日続けられているんですね。


文字コンテンツといえばTwitterもそうです。

Twitterも文字ベースのコンテンツです。

そう考えるとTwitterやブログを更新し続けられるのは、ボクが文字コンテンツを苦に思わないから。


去年12月から医療福祉介護の総合ニュースサイト「TISティーズ」のライターとして、毎月2回記事を書いています。

これも苦にならずに続けています。

やっぱりボクは文字を書くのが好きなんです。

だから書ける。

ブログを続けているブロガーさんは、きっと好きなんだろうなあと思います。


◆ 読まれているからモチベーション維持ができる



最初はどんなブログも読まれません。

ほんとにだーーーれも読みません。

でもそれでも続けていくと少しずつ読者も増えていきます。

最初の時点で心が折れてしまうとそこで終了、というのはよくあります。


どこかの時点でそこそこ安定的に読者がつきます。

そうなるとモチベーションがあがります。

さらにGoogle検索で自分の記事が上位表示すると、さらにモチベーションがあがります。

SEO対策がうまくいくと、本当にモチベーションがあがります。

少なくともボクは上がりました。

「回復期 男性 ブログ」

「回復期 男性看護師」

「回復期 看護師 楽」

「フィジカルアセスメント 握力」

など、ほかにもキーワードで上位表示できています。

いわゆる「無料ブログ」でもちゃんとSEOで上位表示できることを証明しています。

キーワードで検索上位表示すると、お金も入ってきます。

するとさらにモチベーションがあがります。


◆ アドセンスだけじゃない、アフィリエイトでも稼ぐ



「どのキーワードで上位表示させるか」、が大きく左右します。

どのキーワードでもいいというわけではありません。

ちゃんと「稼げるキーワード」で上位表示する必要があります。

そう、キーワードは選ばないと稼げません。

スクリーンショット 2021-03-30 004624.png

キーワード「回復期リハビリ 看護師 辞めたい」で、平均3.2位の上位表示しています。

まあ10位以内なら上位表示と言っていいでしょう。

これはかなりの上位で、イイ感じですね。


たとえばこのキーワードなら、転職のアフィリエイトを貼ることで大きく稼げます。

転職のアフィリエイトって、めっちゃいい金額なんですよね。

一回登録してくれたら、2万~3万円。

べつに転職しなくても、面接に行かなくても、

読者が単に転職エージェントに「登録」してくれただけで、アフィリエイト収入が発生します。


「…辞めたい」というキーワードで検索してる人って、

今の職場を辞めたいと思っているんです。

だから転職エージェントのアフィリエイトに来てくれる率がグッとあがります。

こういうキーワードで上位表示していると、ボクのブログに来てくれる人が多いので、

高額のアフィリエイト収入が入るという仕組みです。


◆ まとめ



最強の継続できる理由は、これでしょう。

「楽しい」と「稼げる」。

べつに稼げなくても、楽しかったら続けられます。

自分の自由な時間で継続できることは、やっぱり「好きなこと」です。

好きだから楽しい、楽しいから好き、どっちも正解だと思います。


せっかく自分のコンテンツを作っているんですから、

楽しまなくっちゃね。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。
ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)
「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名
↓QRコードをスマホで読み取ってください
QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png
↑QRコードをスマホで読み取ってください
こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード
ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,500人を超えました。
「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数450人

カテゴリ

タグ