スクリーンショット 2021-03-27 005339.png




筑波大学のサイト「TUKUBA JOURNAL」に睡眠の関する研究があります。

詳細はうえのツイートのリンクをご参照ください。


健常な成人男性を対象に、最大酸素摂取の60%強度の運動を1時間行った場合、
その後の睡眠において、主観的な睡眠の質には低下傾向が見られました。
しかし、エンベロープ解析で深睡眠を評価したところ、δ波が大幅に増加し、
また睡眠初期の深睡眠の安定性が強くなっていました。

すなわち、比較的激しい運動は、主観的な睡眠の質は改善しないものの、
客観的には、より安定した深い睡眠を誘導することが明らかになりました。


つまり、そこそこ激しい運動をしたあとの睡眠は、

自分ではそんなに熟睡できていないと思っていても、

カラダ的にはしっかりと眠れていた、ということです。


ほう、ということは、寝る前にウオーキングや素振りなどをしたらいいのかな。

おし!、では最近サボっている筋トレをしてから寝ようかな。


この本もよりよい睡眠のための知恵があります


性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる。PCI検査も。
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数202人



カテゴリ

タグ