IMG_1803-removebg-preview.png








朝起きたとき、手首が動かないなんてことありませんか?

それ、橈骨神経麻痺かも。

寝ている時に腕枕をしていたとか、

腕が体の下敷きになっていたとか、

そういうことで起こることがあります。


じゃあなんで、腕が下敷きになっていると手首が下がってしまうなどの症状が起こるの?

二の腕を通っている神経は、直接固い骨に当たっている箇所があります。

神経が直接骨に当たっている…

そこのところが圧迫されると神経が骨に押し付けられることになります。

神経が押し付けられることで伝達が悪くなり手首が動きにくくなります。

ざっくり言うとこれが橈骨神経麻痺です。


橈骨神経麻痺はほとんどの場合、数日~数週間で治ります。

これは上記のエピソードがちゃんとある場合です。

ほとんどは元に戻るので安心していいです。


実はボクも経験があります。

ありゃー、手、手がシビレてるうー。

動かないや…(◎_◎;)

ということがありました。

慌てなくてもいいことなのですが、なると慌てますよね。

腕枕をしながら彼女と寝ている人は要注意です!


性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。





カテゴリ

タグ