IMG_1722.jfif




みなさんはTwitterをやっていますか?

ボクはこのブログを始めたときから、同時にTwitterを始めました。

ブログとTwitterは、ものすごく相性がいいです。

だからブログを始めたのと同時にTwitterも始めました。

Twitterの運用方法は人それぞれです。

ボクはツイートすることはそれほど苦にならないタイプですが、

人によっては自分のツイートをどう書こうか悩む人がいます。

自分のプロフィールをどう書こうか悩む人もいます。


で、ボクは名前をどうするかで非常に悩みました。


◆ 【Twitter】名前を考えると眠れない



Twitterの名前ってとても重要です。

どんな人なのか、パッと見てわからないといけません。

しかも他の人と差別化しないと埋もれる…。

日本でTwitterをやっている人は約4,000万人以上といわれています。

単なる「看護師」だけじゃあインパクトがない。


ボクはTwitterの自分の名前をいろいろ変えてきました。

「ピストン」

「ピストン@疲れた人も看る看護師」

「ふるたによしひさ@~」


いまは「ふるたによしひさ@教育系看護師×YouTuber×ブロガー×ライバー」です。


ちょっと長いけど、これが一番しっくりくるかなと思い、これにしています。

看護師でここまで手広くやっている人はそう多くいませんので、

ほかの看護師と差別化できるかなと。


本当はライターもやっているので、ライターも書きたいけど、

あれこれ詰めすぎるのはよくないので、これぐらいにしました(笑)

「TIS(ティーズと読みます)」という医療介護福祉の総合ニュースサイトにボクの記事が毎月掲載されることになりました。

なので、ライターをしても活動をしているので本名にしました。


看護師で本名でブログやYouTubeやTwitterをやっている人って、

そう多くはいません。

本名だけで看護師という枠では、十分差別化できます。

でもどんな人がどんな発信をしているんだろう?とわかる肩書にしたほうが、Twitterは伸びやすくなります。

これが難しいですね。

しばらくはこれでいこうと思います。

もしかしたら、しばらくしてからもうちょっと短くするかもしれません。


「そんなに深く考えなくても…。もっとお気楽にさらっとやったら?SNSでしょ?」

と思われるかもしれませんが、

ボクにとってTwitterは会社運営のように真剣なもの。

ブログやYouTubeも同じです。

事業を立ち上げたのと同じ心意気でやっています(自分なりに…)。


さてと、また淡々とコツコツと、ブログ書いてYouTube動画を撮って、ツイートしますか。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。






カテゴリ

タグ