pexels-jessica-lewis-593324.jpg


現在、地域包括支援センターについての解説動画を作っています。

YouTubeに近々アップする予定です。

が!

この動画、結構長い動画になってしまいまして、

まだ編集中なのですが、ざっくり30分弱。

30分弱の長い動画になってしまいました。


いやー、YouTubeで30分の動画って撮るの大変ですね(;^ω^)

「えー」とか「あー」とか、不要な言葉をカットしていきますので、

実際に撮影でしゃべっているのは約50分。

50分も一人でカメラの前でペラペラしゃべるのって、大変です。

50分の動画を編集して30分弱の動画に仕上げます。


いかに自分のしゃべりにムダが多いか。

編集していると思い知らされます。

もっとトーク力を磨かないといけません。


テンションを最後まで維持するのも難しいです。

普通の話し方ではテンションが低く撮影されます。

なので、かなり不自然なぐらいテンションを上げて撮影して、やっと元気に見えます。

カメラを通して写る自分って、テンションが低くなるんです。

声の高揚とか、身振り手振りとか、人前で話す技術って難しいですね。

YouTubeをはじめて、よく分かりました。


本数ももっと出していかないといけないというプレッシャー。

やはりYouTubeは本数も大事です。

たくさん本数をアップしたほうがいいです。

でも遅い…。

自分で分かっていますが、もっと本数を出さないと。

せめて1週間に1~2本は出さないと(ほんとうは3~4本)。


どんなことも、コツコツ努力するのはしんどいことです。

でもやりぬく力を自分につけたいので、やります。


だって、地域包括支援センターって知らない人、いっぱいいるでしょ?

知っていても、詳しく知らない人が多いでしょ。

それならボクが分かりやすく解説するか!というモチベーションでやっています。


だいぶ出来上がってきたのでもうすぐアップできそうです。

さて、今日もコツコツやっていきます。







性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。






カテゴリ

タグ