cdc-wc9GIZ849gw-unsplash.jpg




イギリスで新型コロナの変異種が発生したと報道があります。

ウイルスが変異するのはべつに珍しいことではありません。

変異するのはあらかじめ予想されているので、これ自体はとくに慌てるものではありません。

「でも型がかわってしまったら、せっかく作ったワクチンが水の泡じゃ…」

と心配される人がいることでしょう。

ところが最新技術で作られた新型コロナワクチンはすごいのです。


◆ 【新型コロナワクチン】どういう最新テクノロジーなのか?



通常のワクチンはウイルスそのものを使って作ります。

本物のウイルスを使って、不活性化をしたり弱毒化をします。

それを基にワクチンを作っています。

しかしファイザーとビオンテック社がつくった新型コロナワクチンはまったく新しいやり方で作り出されました。

新型コロナウイルスそのものを使っていません。

実物のウイルスを使っていません。

ウイルスそのものを使わずにワクチンを作りました。

これが最新テクノロジーです。

この技術は「mRNAワクチン」というものです。

メッセンジャーRNAと読みます。

新型コロナウイルスの遺伝子をすべて解析し、

それのそっくりさんを作り出すための遺伝子コードをもったmRNAを人体に入れます。

mRNAは遺伝子情報のコピーを持っています。

今回は新型コロナウイルスの遺伝子のコピーを運ぶわけです。

人体に入ったmRNAは人の筋肉細胞に入ります。

筋肉細胞のなかでmRNAはリボソームと結びついて、新型コロナウイルスのマネキンを作ります。

人体のなかで新型コロナウイルスのそっくりさんを作り出すわけです。

細胞のなかでつくられた新型コロナウイルスのそっくりさんは細胞の外へ出てきます。

そうすると人間の免疫細胞が「おっ!なんだこいつは?見たことない敵だな」と活性化します。

そしてそっくりさんに対して免疫を生み出します。


このように新型コロナウイルスワクチンは最新テクノロジーで作られています。

コンピューターサイエンスで作られたのです。

なので、敵の遺伝子情報は完璧に把握しています。

コンピューターで作られているので、ウイルスが変異しても

すぐに新しいワクチンがつくれるのです。


◆ この新型コロナウイルスのそっくりさんは、人体を攻撃しません



体内で作られたこの新型コロナウイルスのそっくりさんは、人体を攻撃しません。

攻撃しないけど、新型コロナウイルスそのまんまのコピーです。

なので免疫細胞はめっちゃ学習できるのです。

まるで答えを教えてもらったテストのようです。

満点とれますよね。

とても効果のある免疫が備わるわけです。

だから「予防効果95%以上」なんですね。


しかも新型コロナウイルスの遺伝情報を運んだmRNAはすぐに消えてなくなります。

RNAだから細胞内に入ってもヒトのDNAに取り込まれることはありません。

だから安心なのです。


すごくないですか?


ファイザーとビオンテック社のワクチンだけでなく、

モデルナ社のワクチンも、この「mRNAワクチン」です。


ウイルスは変異するもの。

でもコンピューターシュミレーションですぐに対応できます。

これが遺伝子治療なんです。


ウイルスそのものを使ってワクチンを製造していないので、

映画「バイオハザード」のようにウイルスが漏れてバイオハザードになる危険もありません。

だって、製造過程でウイルスを使っていないもん。

コンピューターシュミレーションですから。

研究者や製造スタッフは感染することがなく、安心して作れます。


しかも驚異のスピードで製造できることが判明しました。

通常ワクチンを1年以内でつくるなんて、考えられないことでした。

これを可能にしたのが遺伝子ワクチン「mRNAワクチン」です。


これまでもガンや他の疾患の治療に遺伝子治療をやろうと進めてきました。

さあ、これから本格的に遺伝子治療をやるか!!というタイミングで新型コロナウイルスが発生しました。

そして人類は本番でつくったのです。

人類は最初のmRNAワクチンをつくりました。

これまでとはまったく違うワクチンです。

史上初です。


ファイザーとビオンテック社のワクチンがどういうものかをご説明しました。

おそらく来年の3月か4月くらいには手元に来るでしょう。

モデルナ社のワクチンも同じmRNAワクチンです。

これも来年には日本に入ってくるでしょう。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。






カテゴリ

タグ