analysis-2030266_640.jpg




新型コロナでどの患者が重症しやすいのか?

今は基礎疾患を持つ高齢者が重症化しやすいのがわかっています。

それでも個人差があり、重症に至らない人もいます。

もしこの人が重症になると事前に分かっていたら…

救える命がもっと救えるようになりますよね。

そんなすごいツールがあります。


◆ 新型コロナで重症するかどうかがわかるAIツール



これはアメリカ、カリフォルニア大学が開発したAIツールです。

このツールを使って患者をアセスメントすると、95%の精度で重症化がわかります。

しかも無料。

無料で全世界の病院が使えます。

カリフォルニア大学がネットで公開していて、だれでも使えます。

うーむ、すごい世の中になってものです。

10年前じゃあ考えらえないことです。


上記のツイートのリンクを進めばツールにたどり着きますが、

英語です!

まあ、当然ですね(;^ω^)

一般には使うことがないツールですので、新型コロナ患者を受け入れている

高度医療機関のみが対象になるでしょう。


テクノロジーは本当にすごい進化をしていますね。

ボクらも日々勉強です。

勉強しないと浦島太郎になってしまう。







性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。






カテゴリ

タグ