a160e39fef2978cd5b6ae96985eb6e5a_s.jpg


大阪にコロナ専門の病院がつくられました。

「大阪コロナ重症センター」

その名の通り、コロナで重症の患者を専門に受け入れる病院です。

ここの看護師募集要項をみてみました。


◆ 大阪コロナ重症センターの給料がヤバイ



募集要項でまず見る項目って

お給料じゃないですか?

いくらだと思います?

はい、どうぞ。

スクリーンショット 2020-12-19 220618.png

ちょっと文字が小さいかな。


はい、バーン!

スクリーンショット 2020-12-19 220658.png

50万円です。

高いような気がするけど…

要綱をよく読むと、

日勤8回、夜勤6回程度、夜勤手当含む

と書いてあるので、

まあ、そのへんの二交代制の病院とほぼ同じ勤務日数です。

なので、普通に働いてもまあまあしんどい勤務ですね。

しかも、ここって「重症センター」なので、

人工呼吸器がバンバン使われているところです。

これは、ますます大変だあー。

ボクも脳外科のSCUで働いていた時、人工呼吸器をよく扱いました。

けっこう高度な医療器機で神経を使いますが、知識と慣れが必要です。


うーん、50万円って高いのかな。


でもそのへんの救急病院で働いても、50万円なんてお給料もらえません。

そうですねえ。

だいたいこの半分くらいのお給料かな。

約25万円くらいじゃない、看護師さんのお給料って。

なので、そういう意味では魅力的に思う看護師はいるでしょうね。


◆ 靴は持参



マジかー、それぐらい支給してよー(; ・`д・´)

スクリーンショット 2020-12-19 220732.png

無料で宿泊施設まで用意してくれるのに?

靴は出さないだとー。

なんでやねん(笑)www


え??ちょっとまって

宿泊施設準備?…準備…

準備ってなんやねんwww

泊まるところを用意してくれるわけじゃないのか。


ということですが、

まだ定員に達していないようですね。

今現在も募集中です。

行こうかなー。どうしようかなー。

ボク、人工呼吸器の経験あるし。

でもここ京都だし、遠いなあ。

悩む今日頃頃。

大阪府看護協会HP≫ 大阪コロナ重症センター募集



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。


カテゴリ

タグ