IMG_1803-removebg-preview.png


Amazonアソシエイトの規約が変更になりました。

SSブログでAmazonアソシエイトを使っているブロガーさんはたくさんいます。

ボクも使っています。

Amazonを使ったアフィリエイトですね。

そのAmazonアソシエイトの規約で注意点があります。

もうすでにご存知の方はいいのですが、

知らない人がいるかもしれませんので、ご紹介します。


◆ Amazonアソシエイトの規約変更内容



あなたのブログにAmazonアソシエイトのリンクを貼る場合、

ブログにそのことを表示しなければいけません。

これを表示しないと規約違反になります。

スクリーンショット 2020-12-13 011559.png

このAmazonの規約のなかに…


スクリーンショット 2020-12-13 011657.png

↑これです!
ちょっと画像の文字が小さいので、

抜粋してみますと、

乙は、乙のサイト上または甲がアソシエイト・プログラム・コンテンツの表示を許可した他の場所のどこかに 「Amazon.co.jpアソシエイト」または「[乙の名称を挿入]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」の文言を表示しなければなりません。

つまり、自分のサイト上に、

「ここはAmazonの商品の紹介料を得るためにアフィリエイト広告を載せていますよ。私はその参加者ですよ」

と表示しなければいけなくなりました。


どうです?

皆さんのブログに、この文言が入っていますか?

Amazonアソシエイトを使っているのにこの文言が表示されていないと、

規約違反で最悪の場合Amazonのアフィリエイトができなくなります。


◆ ボクは「プライバシーポリシー」に入れています



じゃあどうしたらいいの?ということですが、

ボクのこのブログの場合、

「プライバシーポリシー」のなかに入れています。

スクリーンショット 2020-12-13 010440.png

https://yoshihisa-kyoto.blog.ss-blog.jp は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

↑これです!このように表示しています。

このブログの「プライバシーポリシー」はトップページの一番下にあります。

このように「プライバシーポリシー」を作っておくと、いろいろな約束事を

ここにすべてまとめて表示できますので、ブログがすっきりして良いです。

Amazon側や読者もここを見れば規約がすべてわかるので、分かりやすいし便利です。

スクリーンショット 2020-12-13 014010.png


ブログで商品紹介をする場合、Amazonアソシエイトを利用している方は、

ブログのどこかに必ずこの文章を表示するようにしてください。

ブログのどこでもいいので、分かりやすい場所に表示してください。

「プライバシーポリシー」は、絶対に入れないといけないわけではありません。


ボクの場合は「プライバシーポリシー」のなかに入れていますが、

これはGoogleアドセンスの申請の際に作っておくべきものです。

あったほうがいいですし、というか他のサイトにもありますもんね。

世の中のサイトには「プライバシーポリシー」ってよく見かけますよね。

Amazonアソシエイトは商売なので、

商売をするからには、ちゃんとプライバシーポリシーは表示したほうがいいです。


とはいえ、まずは上記の文言です。

とりあえず最初にやるべきことは、上記の文言を表示させましょう。

最悪の場合、Amazonアソシエイトが使えなくなったら困るもん。

まだ表示されていない方は早めに表示することをおすすめします。



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。


カテゴリ

タグ