bandage-1235337_640.jpg








絆創膏の剥がれにくい貼り方です。

絆創膏の両端にハサミで切り込みを入れます。

切り込みを入れて作った絆創膏の枝を後ろで巻き付けます。

db16e12908c870ebec637dbb8fcd5d27_640px.jpg


これで、OK。

剥がれにくくなります。

実は、このやり方、絆創膏だけじゃなく、

湿布や傷の手当のフィルムなどにも応用されています。

看護師さんなら知っていることです。

ついつい単にそのまま貼ってしまいがちですが、

それでも背中など大きく平らな面なら問題ありません。

しかし、関節など曲がるところに貼るときは、ちょっとした工夫でかなりうまく貼れます。

動いても剥がれにくくなるのでいいですよね。

cf64fb21d9329cd1193b716c8474ad34_640px.jpg


指先に絆創膏を貼るときは、こうやるとうまく貼れます。


728eb0a7a48115928950e66f47975bbd_640px.jpg

図:小児科医のDr.リノさん-まいどなニュースより

とくに湿布は関節に貼ることが多いので、

こうした切り込みをいれると、いいですよ\(^o^)/



性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
≫ 自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在195名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,370人を超えました。


カテゴリ

タグ