fgaerrha2000367_main.jpg




新型コロナの影響で京都に来る観光客は激減しています。

いまだにです。

ちなみに7月の京都のホテルの稼働率は約20%。

たったこれだけです。

おととしくらいから京都はたくさんのホテルが建築されました。

ものすごい数の観光客が来ていたんです。

マジですごい数の観光客でした。

だから宿泊施設がまったく足りなくて、ホテルがたくさん建築されました。

去年のそうでした。

今年は東京オリンピックが予定されていましたから、特にホテル産業は期待していたでしょう。

ところが散々なことに…

ホテルが多すぎるのかもしれませんが…


ホテル業だけでなく、観光地のおみやげ屋や飲食店も同じです。

このツイート記事のように、あの超有名な清水寺周辺でも散々なことになっています。


まあ、今までの大量の観光客が異常だったという声もありますが、

今年の後半から来年にかけてもっと倒産や閉店が増えるのではないかという予測もあります。


京都が散々なので、ほかの観光地も大変でしょう。


ちなみに、阿闍梨餅(あじゃりもり)は退院のときに家族が病院スタッフへ持ってくる御礼の品の定番の一品です。

あ、べつに催促しているわけではありません(^-^;


草わらびもちではありませんが、京都の一級品わらびもちをどうぞ




それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。



ボクがライブ配信をしている「LIVE812」(はちいちに)。

スマホ専用のまったく新しいライブ配信アプリです。

無料で、コメントや視聴し放題です。

フォローすると、ライブ配信の時スマホに案内がいきます。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在170名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください(今なら300ポイントプレゼント)

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,300人を超えました。



カテゴリ

タグ