ストレッチャー.jpg




みなさんは、ストレッチャーって知っていますか?

このYouTube動画のサムネイル画像にある患者を搬送するための機器です。

病院や医療ドラマなどで見たことがあるのではないでしょうか。

ところで、このストレッチャー。

進む方向って、患者の頭側から?足側から?

どっちが正解か知っていますか?


これね。

現場の看護師もときどき間違った進み方をしているのを見ます。

あまり意識していないのか、ちょっとくらいなら別に害はないので、ということなのか。

国家試験対策過去問解説動画を作って発信しているボクとしては、

「ソレダメー!」です(笑)


あと、壁やドアにぶつかるとかも。


ちなみに、この動画では「ベッドからストレッチャーへ患者を移すやり方」も解説しています。

こんな動画は今までなかったんです。

ちょっと調べてみたんですが、ホントにない。

ストレッチャーの過去問解説はなかったはずです。

だから来年以降、看護師国家試験を受験する学生さんはラッキーです(笑)

この動画を見たら、ストレッチャーに関する問題は必ず正解を出せます。


え??

それでストレッチャーの進む方向は頭側か足側かどっちだって?

正解は、

動画を見てね[黒ハート]

ズルくてごめんね[爆弾]



こちらの関連動画もどうぞ




それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。



ボクがライブ配信をしている「LIVE812」(はちいちに)。

スマホ専用のまったく新しいライブ配信アプリです。

無料で、コメントや視聴し放題です。

フォローすると、ライブ配信の時スマホに案内がいきます。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在170名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください(今なら300ポイントプレゼント)

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,300人を超えました。



カテゴリ

タグ