christin-hume-hBuwVLcYTnA-unsplash (1).jpg










「続けること、続けられること」

これは一つの才能だと思います。

好きなことであっても、続けることは難しい。

続けられているのなら、それは自分に合っているのでしょう。

続けることで成果も出やすくなります。


◆ すぐに成果がでると思わない



最近の若い人によくあるのが、

「そんなに継続できない」「続かない」という言葉です。

いや、昔からこういう人がいるのは当然でしょう。

そう、継続は難しい。

特にネットの世界では、途中でやめてしまう人続出。

やめるのが悪いということを言いたいのではありません。

ですが、ある程度成果を求めるなら、継続は必須です。


ボクがブログを始めたのが2018年10月。

それから毎日更新を続けています。

そうすると、複数のキーワードでSEO上位をとれました。

「回復期 男性」

「回復期 男性 ブログ」

「回復期 看護師 楽」

「LIVE812 パソコン」

「LIVE812 pc」

「フィジカルアセスメント 握力」

「認知症ケア専門士 二次試験 ブログ」

もっとあります。

これらのキーワードでGoogleやヤフーで検索すると、

このブログが上位表示されます。

上位表示されている記事はもっとありますが、

これらは、ブログパワーがアップしているからです。

もちろん、SEO上位表示させるための様々なテクニックを駆使しているのですが、

いわゆる「無料ブログ」でも、うまくやればちゃんとSEOで上位を狙えます。


このブログはなんでもないように見えて、実はSEOをかなり意識して作っています。

ブログデザインにしても、文章の書き方にしても、記事数にしても。

とくに「タイトルや見出しのキーワード」はちゃんと考えてつけています。

検索エンジンにひっかかるようにテクニックを駆使しています。

コツコツを積み重ねてきたおかげで、

検索エンジンで上位表示する記事を量産できました。


◆ 検索エンジン上位表示を量産すると収益もあがる



これはその通りです。

先日は一日だけで「30,000円」のアフィリエイト収入がありました。

Googleアドセンスを合わせるともっと。


検索エンジンで上位表示を量産すると、

ページビューが増えます。

pv数が増えると、アドセンス収益も増えます。

アフィリエイト収入も増えます。

なぜこのブログは看護師転職記事が多いのか。

看護師転職の記事を常時表示しているのか。

それは「単価が高い」からです。

一件で15,000円とかザラです。

なかには一件20,000円の案件もあります。

こうした高単価のアフィエイトを選ぶこと。

で、レビュー記事にあるのように、実際ボクが使ったことがある転職サイトなので、

説得力もあります。

最近は、TwitterやインスタグラムやYouTubeやLIVE812からも、このブログに来てくれる人が増えました。

キーワード検索も大事です。しかし、

キーワード検索で来る以外の道をコツコツと築いてきました。


なんでもコツコツです。

いきなりは無理です。


またいつかボクがやっている「検索エンジンで上位表示する方法」をご紹介したいと思います。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。



ボクがライブ配信をしている「LIVE812」(はちいちに)。

スマホ専用のまったく新しいライブ配信アプリです。

無料で、コメントや視聴し放題です。

フォローすると、ライブ配信の時スマホに案内がいきます。

いまなら、300ポイントプレゼント!

ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在160名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください(今なら300ポイントプレゼント)

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,200人を超えました。



カテゴリ

タグ