girl-2626753_640.jpg




みなさんは、コーヒーがお好きですか?

ボクは大好きです。

ほぼ毎日飲んでいます。


「lifehacker」にコーヒーにまつわる興味深い記事がありました。


◆ 一杯目のコーヒーこそ最高



ではなぜ「最初のコーヒー」が最高なのでしょうか?

記事では次の5つの理由をあげています。

①その日、最初のコーヒーを飲もうかなと考え始めると、内分泌系がドーパミンを生成して分泌します。
②コーヒーは快適な気分を連想させるので、コーヒーを淹れる準備をしているだけで、パブロフ反応が生じます。
③香りは、過去の経験を突然思い出させる強力な脳のトリガーです。
④カフェインは身体にすばやく吸収されるため、ほんの数分で脳に到達します。
⑤最初のコーヒーを飲み終える頃に、その日最高のパフォーマンスを出せる状態に達します。


つまり、

最初の一杯目のコーヒーは、

「目覚めや頭のシャキッと」が最高というわけです。

(すみません、ちょっと雑な説明で…)


詳しくは、↑のツイートのリンクをクリックしていただけると、

「lifehacker」の記事に飛びます。


二杯目、三杯目とあとになっていくにつれて、

この効果は減っていくそうです。


つまり、

どのタイミングで一杯目のコーヒーを飲むか?

これが重要になります。


そうです!

最高のパフォーマンスが欲しいときこそ、

一杯目のコーヒーを飲むべきなのです。


くぅー、

ではこれからは、最高のパフォーマンスが欲しい時に

最初のコーヒーを飲むことにしましょう。

ブログ書く時かな?

YouTube撮影をするときかな?

それとも本業かな?

いやいや、デート前か?








それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

ボクがライブ配信をしている「LIVE812」(はちいちに)。

スマホ専用のまったく新しいライブ配信アプリです。

無料で、コメントや視聴し放題です。

フォローすると、ライブ配信の時スマホに案内がいきます。

いまなら、300ポイントプレゼント!

ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

現在フォロワーさん150名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,000人を超えました。



カテゴリ

タグ