IMG-4317.JPG


5月15日から「LIVE812」がグランドオープンしました。

ライブ配信アプリ「LIVE812」でライバー(ライブ配信をする人)デビューしたボク。

ちょっとおもしろい企画をやってます。


◆ 都道府県制覇企画



IMG-4331.jpg

ボクのライブ配信に来られたリスナーさんに、どこの都道府県の方かをお聞きしています。

で、日本列島を塗りつぶしていく企画。

さて、何カ月で全国制覇できるか?

まだ四国、中国地方や東北の方は見に来られていませんね。

ボクは京都なので近畿地方の人もよく来られます。

あと中部~関東の方もよく来られます。


北海道の方もボクのライブ配信を見に来られました。


たくさんの方と楽しくトークライブをしています。


◆ 桃太郎の桃が流れてくる音ってどんなの?企画



IMG-4332.jpg

皆さんがよく知っている「桃太郎のむかし話」

おばあさんが川へ洗濯に行きます。

そこで大きな桃が流れてくるシーン。

あの桃が流れてくる音って、地域によって違うってご存知ですか?

ボクは今は、京都に住んでいますが、生まれと育ちは兵庫県なんです。

ボクは「どんぶらこっこ、どんぶらこっこ」と覚えています。


でもね、ほかの地域は、「どんぶらこ」なんです。

ほかにも「どんぶらこっこ、すっこっこー」という地域もあります。

ね、どんぶらこだけじゃないんです。

おもしろいでしょ?(笑)

リスナーさんにこれを聞いてみんなで「へーー」と楽しんでいます。


◆ チャリティー企画



IMG-4333.jpg

ボクに投げていただいたギフト(投げ銭)の、一部を難病の子どもの支援している団体に寄附されていただきます。

これは毎月ちゃんと報告させていただきます。

ボクに投げて頂いた投げ銭の一部をチャリティとして寄附する。

ちょっとでも力になれれば。


ボクのライブ配信はシフトの仕事の関係で、曜日不定期ですが、

時間はだいたい20時くらいからの配信です。(今後はもっと深夜の配信も考えています)

ちなみに、5月21日(木)はお昼の11時30分から1時くらいまでライブ配信します。

「LIVE812」のアプリをスマホにダウンロードして、ボクをフォローされると、配信の案内がスマホに届きます。

「LIVE812」はスマホ専用アプリです。無料ダウンロードです。

せひボクのライブを見に来てくださいね。

こちらのQRコードをスマホで読み取れます。

QR_993276.png

また、Twitterでもライブ配信の案内を流していますので、そっちもぜひどうそ。

ありがとうございます。フォロワーさんが4,800人を超えました。

カテゴリ

タグ