luke-porter-UGX2qdjdKkw-unsplash.jpg


最近、SNSでは「現金プレゼント企画」がよく見かけるようになりました。

今までは年末年始に多かったんですが、ここ最近、こうした「現金を差し上げます」という企画が目立っています。


年末のZOZOTOWNの前澤元社長の「現金プレゼント企画」が有名ですよね。

あれは、本当だと思いますが(応募したことはありません)、それ以外のどこの誰か分からない企画は、

全部ウソです

なので、絶対参加しないようにしてください。

最近でしたら、これ!?



このツイートのたちの悪さは、同じような現金プレゼント企画をなんどもやっているところ。

まあ、応募した人もいい加減、気が付いてよーって思いますが。


まだまだあります。







あと、バイナリーで勝ったというのもありますが、こういうのもウソです






↑これなんか、2万リツイートですよ。スゴイ。

スゴイけど、なんでみんな分かんないのかなぁ(´Д`)


こうした「現金プレゼント企画」はほとんどが嘘です。

前澤氏もこう注意喚起しています。



そうなんですよね。

そんなおいしい話なんて、ホイホイとあるわけないのです。


◆ 参加すると、カモリストに載ってしまう



こうした企画に参加してしまうと、現金は絶対来ません。

自分のアカウントはリスト化されて、

「こうしたひっかかり企画に弱い人」「カモになる人」

として、マークされます。

まんまとやられてしまった、というわけです。


これから、続々と勧誘のダイレクトメールが来ます。

「今回は残念でした。

その代わりに、こっちの素晴らしいチャンスの話がありますよ」

という風に、別の案件を紹介されます。

これがやつらの本当の狙いです。


自分が「カモリスト」に載ってしまい、次々と甘い話が送られてくる。

最悪じゃないですか。

本来は楽しく、有益な情報満載のSNSも、

これじゃあ最悪ですよね。


なので、絶対こうした類似の「プレゼント企画」には参加しないようにしてください。

ここの読者さんは、大丈夫だと思いますが(^-^;


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

ありがとうございます。フォロワーさんが4,800人を超えました。

カテゴリ

タグ