neonbrand-GCQaYDCQwgc-unsplash.jpg


Twitterをやっているといろんな企画に出会います。

代表的なものでしたら、

【お金をプレゼント企画】

【フォロワー増加企画】

といったところでしょうか。

まだいろんな企画がありますが、

多くの人が参加するのはこの2つかなぁと思っています。

参加されることをするなということではありませんが、

ちょっとだけボクからのアドバイスがあります。


◆ 現金プレゼント企画はほとんどは嘘



これを知ってか知らずか、Twitterの「現金プレゼント企画」に応募する人が後を絶ちません。

ボクからのアドバイスは、こうした「現金プレゼント企画」には応募しないように。


まず嘘ですから


年末の元zozoタウンの前澤社長がTwitterで「現金プレゼント企画」をやって、大きな話題になりましたよね。

そうそう、

前澤社長を真似て、年末年始になると、Twitter上では「現金プレゼント企画」がわんさと出てきます。

Twitterをされている方でしたら、この話がよく分かると思います。

前澤社長は本当のようですが、それ以外ではまず嘘だと思ってください。


現金をプレゼントするといいながら、一向に送ってきませんし、連絡すらできなくなります。


このような企画に参加してしまうと、

「こういうのに弱い人」「お金に困っている人」「簡単に引っかかる人」

として、リスト化されます。

Twitterのダイレクトメールで接近してきます。


つまりカモとして見られる可能性があります。

ご注意を。


◆ 拡散企画に参加しても真のファンはつかない



個人のやり方にどうこう言うつもりはありません。

フォロワーを増やす方法はいろいろありますから。

Twitterにはフォロワーを増やす企画がたくさんあります。

でもその企画でフォロワーを増やしても、相手も自分のフォロワーを増やすだけのためにやっていますから、

真のファンにはなりにくいです。

アフィリエイト目的や、販売目的などでこういう企画に参加してフォロワーを増やしても、お金を払ってくれない人ばかりです。

コメントすら読まない。

そうですよね。だって、フォロワーの数だけ欲しい人たちばかりですから。


なので、それでもいいのであれば自由にされればいいと思います。

でもそんなフォローさんが増えたところで、自分のツイートも読まないし、なにそれって感じになります。


企画に参加するのは自由ですので、とやかく言うつもりはありませんが、

企画に参加すると瞬発的にぐわっとフォロワーさんが増えます。

なので、その時はとても感動するし、気持ちがいいものです。


でもそれだけのこと。


もちろん、中にはちゃんとしたファンになる人もいるでしょうけど、少ないですね。


いいんですね。


Twitterはやり方が人それぞれなので、まだボクの知らないやり方があると思います。


これらのやり方を止めなさいということではないですが、

こういう傾向があるということだけは知っておいても損はないと思います。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

カテゴリ

タグ