woman-showing-blue-tongue-1517309.jfif


今回の新型コロナウイルスの件で、中国ではこれまで数々の珍事が起こりました。

ゴミ箱に捨ててるマスクを拾って再利用。

大きなペットボトルを頭にかぶる。

マスクを何重にもかぶせて付ける。

などなど、まったく意味のない、それこそ事態を悪化させることがたくさん起こりました。それを報道して「これは絶対だめなやつ」と言わないマスゴミ。

中国人も、そういう間違った行動に出るということは、それほど現地は混乱しているということでしょう。


何度も言いますが、正しい知識が大切です。病気は正しく怖がりましょう。


さて今回の珍事は、武漢の看護師が国に「彼氏の配給」を求めたことが、中国の国営メディアで取り上げられ話題になりました。


◆ 【珍事】武漢の看護師が国に「彼氏」の配給を求める





この看護師さんは湖北省のとなりの湖南省出身の田芳芳さん

「わたしは独身だから、危険な職場でも大丈夫」

と志願して武漢に来ました。

「私は慎重169センチだから、私より背の高い人がいい」

拡散された動画は、軍の兵士たちが反応しました。

「私でどうですか?」

自分を紹介する動画もあらわれました。

国営メディアも関心を示した今回の動画。

「まずは務めを果たし、病気が収束したら彼氏を連れて家に帰ります」

と田さんはコメントをしています。


これだけでは彼女の真意は分かりませんが、

ぜったい最初から彼氏作り目的で武漢に行っている


「こんな危険な仕事を志願してがんばっているんだから、お願い」

ということなのでしょう。

なんか動機がふじゅ…

いやいや、自ら志願していくなんて勇気があるし、行動力があっていいじゃないですか。

ただ動機がふじゅ…


◆ ところで売り切れ品は着々と入荷しています



今はお店の棚に商品がなくても、トイレットペーパーやティッシュなど続々と入荷しています。

まもなく元通りになるでしょう。

だって、そもそもメーカーにはたっぷり在庫がありますから。

生産だって別に滞っているわけじゃありません。



さて、買い占めた人たちは今頃どういう心境なのでしょうね。

ちょっといじわるな言い方をすると、転売ができなくなり涙目というところでしょうか。

残念でした。

最初から買い占める必要などなかったのです。


入荷は続々と行われています。

今はまだ棚が空っぽでも、埋まるのは時間の問題です。

安心しましょう。

ではでは私たちは普段通りの買い物をしますか。




それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。

カテゴリ

タグ