看護師国家試験の必修問題対策はこれがおすすめ。

私がこの問題集を最初に手に取って、いくつかの問題をパラパラっとやってみましたが、これをやり込めば必修問題は余裕でクリアできます。


❙ 「必修問題ファイナルチェック」で必修問題はクリアできます。



まず最初に言っておきますが、この問題集は今年(2020年度)の看護師国家試験に対応しているものですが、来年や再来年も使えます。

これは間違いありません。

というのは、必修問題は毎年そんなに変わらないからです。もちろん多少は傾向がありますが、大きく変わりません。基本的なことを聞かれるというセオリーは変りません。

なので、毎年買わなくてもよくて、そこを気にするよりかは、「とにかくやり込め!」ということです。


この問題集は360問の予想問題が入っています。

これだけの数をこなせば、まず合格圏内に入れるでしょう。

やるだけじゃあダメですよ。単にホイホイと流していくだけじゃダメです。


設問と解説を覚えるくらいやり込む


これをしないと意味がありません。

もうね、問題から答えから解説から、全部覚えてしまうほど繰り返しやるんです。


【表紙に(8割以上の得点を確実にする!)って書いてあるけど、こんだけのしっかりした内容なら9割いけるって!】



めちゃくちゃ実力が上がります。
必修問題は9割以上解けるでしょう。


❙ 過去問をやるのは当たり前。その上でこれをやること。



過去問をしっかりやるのは当たり前です。

それは手を抜かずにやる。

必修問題は8割解けないと、もうそれだけで不合格決定です。

必修問題の過去問をしっかりやると、おそらく8割は解けるレベルになるでしょう。

ただし、ここでも言いますが、設問と解説を暗記するくらいやり込むことが前提ですよ。


私は過去問を暗記するくらいやり込みました。

するとやっぱり8割くらい解けるようになります。

どんな模擬テストでも、それくらい解けるようになります。


でも本番で8割とれても、ギリギリで不安じゃないですか。最低8割以上だ。

本番では9割は欲しい。

9割取れたらまず大丈夫。めちゃくちゃ安心感があるでしょ?


そのためにこの「必修問題ファイナルチェック360問」があります。

これやっとけば8割どころか9割以上いけるって!


❙ 自分の実力を確かなものにしよう。




誰でもそうでしょう?不安なまま本番試験に臨みたくないですよね。

やっぱり自分の実力を合格圏内に確実に持っていきたいですよね。


過去問をベースに予想問題360問が作られていますので、この一冊で「過去問+予想問題」を押さえることが可能です。

最強じゃない!


私も実際に解いているので、分かります。

2月中旬にいよいよ本番!

必修問題の過去問はもうさんざんやった、という人には更なる実力を。

必修問題の過去問をまだ押さえ切れていなくて焦っている、という人はもうこれ一冊でもOK。ただし、ある程度過去問をやった人ですからね。まったく過去問ができていないのに、いきなりこれに手を出さない事!


過去問は超大事です。

その過去問から生まれた黄金の予想問題がここに。

必修問題の過去問が解ける実力を「8割解けるから安心合格圏」にしてくれるのが、この一冊です。


必修問題は頂きだー!

がんばれー!受験生!



受験シーズンは体調を整えることが超大事です。
せっかく勉強してきたのに、本番でパフォーマンスが発揮できなかったら意味ないからね。

そこで、体調管理におすすめ3選は、これ!

カゼやインフルエンザに負けるな!体調管理も超大事だよ
≫ 受験に備える体作りに!! 528高麗紅参茶【受験王100】詳しくはこちらから


女性特有のつらさに≫ 女子のおまもりサプリ 鉄+葉酸


ジュースばかり飲むな。どうせ飲むならこれを飲むんだ。
≫ ニッスイの「みんなのみかたDHA」でおいしく知的栄養素を補給!目指せクリアで聡明な毎日を


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。