4195256_s.jpg


ユーチューバー:イケダハヤトさんの電子書籍「YouTubeで飯を食う方法」を読みました。

イケダハヤトさんは、ボクがブログを始めるきっかけになった人です。

ボクにとっては、あこがれの人です。

TwitterやYouTubeを始めたのもイケダハヤトさんの影響です。

まじですごい人です。ほんとうに尊敬している人です。


そんな「お師匠さん」のようなイケダハヤトさんの電子書籍「YouTubeで飯を食う方法」を読んで、

「ああ、なるほどなあ、そうやればいいのか」

と、勉強になりました。

というのも、ボクがYouTube動画を撮影しているときに、非常に困っていたことがありました。

それが解決したからです。


◆ マイクに自分の息継ぎの音が入って嫌



あまり話すとネタバレになるので、最小限にしますが、

動画撮影をするとき、ボクはマイクを使っています。

マイクを一眼レフカメラに接続して音声を録音しています。


そのとき、自分の息継ぎの息の音が入ってしまいます。

けっこうしっかり息の音がはいっちゃう(-_-;)


話している人の息の音って、聞いている人にとっては不快なんですよね。

いやでしょ??

まあ深田恭子さんや新垣結衣さんなら「むしろ入れてくれ!」となるでしょうが、

こんな40後半のおっさんの息の音なんか、公害でしかありません。


これはボク自身わかっていますので、なるべく息がマイクに拾われないようにしていますが、

それでもダメでした。


YouTubeって、映像を見なくてまるでラジオのように音声だけを聞いている人ってけっこういます。

車を運転中とか、なにか作業をしているときとか…。

なので、YouTubeって音声は非常に大事です。


どうしようかな…と悩んでいたとき、イケダハヤトさんの電子書籍を読みました。


そして解決法が書いてありました!!Σ(゚Д゚)


マジかーーー。そんなことで解決できるのか…。

もっとはやく読めばよかったと反省。

うーむ、さすがイケハヤ先生。わかってるううううううう。


イケハヤ先生の文章って、勢いがあるし、読みやすし、為になるし、気に入っています。

プロの人の技を学ぶのって、勉強になりますね。

いまはググればいろいろ調べられますが、本を読むことも大事です。


で、さっそくそのようにして撮った動画があります。

いま編集中です。

近々YouTubeにアップします。


いやー、Amazonの「kindle unlimited」(キンドル アンリミテッド)に入ったことが大きいです。

さて、これからも淡々と作業をしていきます。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。






タグ