IMG-6972.jpg




◆ 【自閉症のマンガ】「ムーちゃんと手をつないで」第4巻を購入



買いましたよー。

自閉症のマンガ「ムーちゃんと手をつないで」第4巻。

ムーちゃんは自閉症と診断された3歳児です。

幼稚園ではお友達を噛んでしまうというエピソードがあり、

言葉も発せられません。

両親はどういう子育てをすればいいか悩みながら子どもと関わっていきます。

マンガには「用語解説コーナー」もあり、予備知識なしでも楽しめます。

というか、自閉症についてサクッと学ぶことができます。


◆ 第4巻では、ムーちゃんの他害行動について



お友達を噛んでしまったり、

親を噛んでしまったり、

ムーちゃんは嫌なことがあったり、思い通りにならないことがあると「噛む」ことをします。

この行動に対して親やあれこれいろんな方法でやめさせようとしますが…。

このあたりの内容は、同じことで悩んでいる人に参考になると思います。


もちろん、その子の個性によるところがあるのですが、他の家庭がやっているやり方を知ることで

解決へのヒントが見つかるかも知れません。


というわけで、みなと鈴さんファンのボクはこれからも「ムーちゃんと手をつないで」を買い続けています。









性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる。PCI検査も。
自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数202人



タグ