d9b1a9bde302c4be223df0514d3b7bd6_s (1).jpg


今朝は朝からとても悲しいニュースが流れてきました。

沖縄の首里城が火災。正殿と北殿、南殿が全焼。一夜明けて、その姿は完全に焼け落ちてしまっています。


あぁ…。なんてこと。


朝からショックで、気持ちが落ち着きませんでした。




◆ こういうのに便乗する不適切な輩がいる。こんな人間がいるのが不思議でならないです。

このニュースとは別に、大変腹立たしいことがありました。


今回の首里城の火災報道が出てすぐに「ボクがやりました」といって注目を浴びようとウソを言う男が現れて、ネット界で非難が噴出しました。

その男は、「近藤チャンネル」というYouTuberです。

「沖縄の首里城を燃やしたのは僕です」

という動画をYouTubeにアップして注目を浴びようとした男。

いかにも今現場から走ってきたように、わざとらしく息を切らしながら

「先ほどにニュース入ったと思うんですけど、沖縄の首里城が火災になったということで、それを実際やってしまったのが、僕ですね」

と言い、自分が吸っていたタバコの不始末で火事になったという内容のことを動画で投稿しました。


あきらかにウソです。


さらに、10月29日にあのニコ生動画ライブ配信中に富士山頂上付近から滑落した事故についても、自分がその滑落した配信者本人であると言って動画をアップしています。

「皆さん、本当にご迷惑をおかけしました。私、富士山の登山のニコ生配信中に、富士山の頂上付近から滑落してしまって、それで何時間も身動きがとれないまま待ってたんですけど、なんとか無事ですね、私救助されまして、今は足が凍傷しちゃってなかなか動かせない状況なんですけど、今ゆっくりお風呂入ってですね、…」

あきらかにウソの配信をしています。


悪質の極み。

不謹慎この上ない。


当然非難が殺到し、首里城の件は動画が削除されていますが(怖くなったんだな?)、他の配信者が動画を残していてアップされています。富士山滑落の件は、いまだにYouTubeに動画が残っています。


しかし彼の再生回数の伸びに加担することになるので、ブログに動画の貼り付けはしません。


彼のチャンネル登録者数は現時点で2940人。他の動画の再生回数を考えると、広告収入があるのは間違いありません。

富士山滑落したのは自分だとウソを言っている動画にも「広告」を付けている。注目を集めて再生回数を伸ばして広告収入を得ようとしている、とんでもない不謹慎な男です。


富士山滑落の方は確かに軽率な行動だったかもしれませんが、それにしても言っていい事と悪いことがあります。死者を冒とくするようなことは慎むべきです。

そんなに再生回数を稼ぎたいのか。広告収入が欲しいのか。人としてどうかしている。


運営側はこの男の動画をこのまま放っておくのか?


ほんとうに不謹慎。


チャンネル登録者数と再生時間で広告収入を決めているから、こんな輩が出てくる。もっとしっかりチェックをしてもらいたいですね。こういうのが後を絶たないのなら、広告は付けないでもらいたいです。


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


カテゴリ

タグ