thumb001.q95.w640.h360.v1555573834.jpg


先日のクローズアップ現代で放送があった内容で、再生医療についてのお話です。

現在の再生医療は急激な進歩をとげていまして、まるでSF映画のように、夢物語だったことが現実になろうとしています。


脳が蘇る?!

そんなことが今、本当に実現しつつあるんです。





◆ 今や日本は再生医療のリーダー的存在

ひと昔前は、「研究は一流、事業は二流」と呼ばれていました。

研究では世界トップクラスなのに、それを実用化するのにものすごく時間がかかってしまう。

結果、海外の企業に実用化を先越されてしまう。

そういうことの繰り返しでした。

せっかくの素晴らしい研究が、二番煎じとなり、知名度も莫大な利益もすべて外国の企業に取られてしまうことが非常に多かったのです。


ところが、2014年に再生医療の関する新薬承認制度を設け、新薬を世に出すスピードを上げたのです。

その結果より早く新薬を世に出すことができるようになりました。


◆ 技術の進歩は凄まじい。私たちも常に勉強を。




新しい技術はどんどん生まれています。

そうすると、それについていけない人が必ず出てきます。

そうです。勉強しないといけません。

せっかくいいものが出ても、よく知らないために誤解したり毛嫌いしたりしては、チャンスを逃すかもしれません。

一見、自分には関係ないと思うようなことでも貪欲に情報をつかむようにするのがいいと思います。

いつかどこかでその情報や知識は役に立つものです。


それではではでは最後まで読んでくださってありがとうございました


<スポンサードリンク>

看護師転職なら業界最大手「ナース人材バンク」新規登録無料!⇩⇩




マジで!!体験500円て・・・やるな「エルセーヌ」⇩⇩




今なら二週間無料!Huluをあなたの元に⇩⇩






人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーにクリックをお願いします↓

看護師ランキング


↓この記事が役に立ったという方は、ボタンをクリックしてください。↓

↓↓コメント欄に、ご意見、ご感想をお気軽に書き込んでください。↓↓

カテゴリ

タグ