2944357_s.jpg





そこまで無理して食べないように。


◆ 嘔吐するまで食べないで






いやー、しかし、ここまで無理して食べなくてもと思います。

ラーメン二郎は名の知れたラーメン店で、いわゆる二郎系と呼ばれる大盛が有名です。

ニンニクやもやしやチャーシューなどどかん!と載っていて食べごたえがあります。

けっこうな量になります。


量は調整できます。

麺は「半分」もできますし、「普通」「大盛」など選べます。

なので、自分がおいしくたべられる量を注文できます。


ただラーメン二郎というからには大盛にしてインスタ映えがいいドデカ盛りにしたかったのかも。

そういうのが売りのラーメン店ですからね。

でも嘔吐するまで無理して食べなくてもという思いがします。


◆ 食べるか食べないかならどっち?



結局、腹八分に医者いらずなのです。

これは本当にそう思います。


食べようか、食べないか、どっちにしようかな?

という時は、

食べないほうを選択するべきです。

これが正解です。


もうちょっとだけ食べられるんだけどなぁ

という時は、

食べないほうを選択するべきです。

これが正解です。


上記の場合、食べないほうを選んだほうが体調はいいです。

要は、ちょっと余裕を持って食べるということです。

無理にお腹いっぱいにする必要はありません。

欲張らないことです。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ