27782708_s.jpg





あまりにも自宅に近い職場は苦手です。


◆ あまりにも自宅から近いと苦手です






X(旧ツイッター)でこういう投稿を見ました。

ボクの通勤時間は、片道50分です。


看護師になる前の医療機器販売会社のときも、片道約50分でした。

なので、ボクは通勤時間50分なんて、慣れたものです。


そういう環境に何十年といますのでね。

別に「50分って遠いなぁー」とは思わないです。


逆に、これぐらいの距離のほうが好きです。

仕事のオンとオフを切り替えやすいからです。


◆ あまりに職場が近いと…



これは人によるのでしょうが、

ボクの場合、

あまりにも職場が近いと、どうもオンとオフの切り替えができないようです。


自分の生活圏のなかに職場があると、

つい仕事のことばかり考えやすいし、

なにかあると、すぐ職場に行くと思います。


なにかなくても職場に行くかもしれません(笑)


それぐらい仕事をするし、

まったく休みの感じがしません。


なので、ある程度職場が離れていたほうが、

オンとオフの切り替えができます。


人によってはもっと近い職場がいいという人もいるでしょう。


職場の病院の経済圏と自宅の経済圏が違うので、

まったく別の土地というような感じで暮らせるので、

頭の切り替えができやすいと感じています。


また、片道50分だと、通勤中に頭の切り替えができます。

これぐらいの時間だと、自分のペースで仕事モードに切り替えれます。

帰りなどでは、YouTube動画で勉強しながら帰れますし。
(もちろん、音声だけを聞いて運転しています)


なので、車で片道50分というのは、ボクにとってはいい時間です。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ