22307241_s.jpg





これはアウトですね。

パワハラ上司です。


◆ 怖いパワハラ看護師上司



熊本放送からの引用です

この看護師長は去年4月から5月にかけて部下の看護師からの辞職の申し出を拒否したほか、別の看護師に対して、人格を否定する内容のビラを病棟内で配布したということです。

ひどい。

法律違反もさることながら、

ボクはこの人はメンタルが病んでいるじゃないかと思ってしまいます。

こういう人はカウンセリングを受けさせたいです。


それにしても人格を否定するビラを病院内に配布したって、正気の沙汰ではないですね。

詳しくはわかりませんが、

なにか恨みというか怨念があったのでしょうか。


こういう人は上に立つべき人ではないでしょう。


◆ でも、あちこちにいるよ



このニュースは熊本医療センターのパワハラですが、

同様のパワハラは他の病院でもあります。


さすがに人格否定のビラを配ったというのは聞きませんが、

退職を申し出た部下を無視したり、

退職させないようにしたり、

あからさまな嫌がらせをする上司はいました。

いたんです、本当に。


なので、熊本医療センターだけでなく、

日本の病院のあちこちで、看護師上司によるパワハラはあります。


いい大人がなんでそんなことするのかなぁと思いますが、

こういうことは発信していく時代です。

陰湿な大人のいじめがなくなったらいいのにと願わずにはいられません。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ