629959_s.jpg





ただいま、京都は絶賛外国人観光客増加中です。


◆ まじで多いですよ外国人観光客



京都はまじで外国人観光客が多いです。

住民ですけど、びっくりするほどです。


コロナ禍が終わって、外国人観光客が来やすくなり、

円安もあって、とても多くなっています。


とくに京都中心部や清水寺など主要な寺院はすごいです。

右見ても左見ても外国人観光客です。


◆ インバウンド需要を狙っているけど



外国人観光客が日本にお金を使ってくれるのは、

2023年予想では約5兆9000億円と見積もっています(観光庁)。


これは日本のGDPの1.07%。

政府は「観光立国だー、インバウンド需要だー」と鼻息が荒いのかもしれませんが、

こんだけ外国人観光客が増えても、

GDPのたった1%程度です。

1割じゃないですよ、1%ですよ。


日本のGDPは6割が国内消費です。

つまり日本は内需の国なのです。


消費税を上げて、消費に対する罰金を科すというおろかなことをするから、

消費が伸びずに、GDPも伸びないのです。


日本のGDPの6割は国内消費ですから、

日本人がもっと国内観光できるように、

消費ができるように政策をするべきでしょう。


それにしても、京都河原町付近はマジですごい外国人観光客です。

日本人観光客もいますが、もっと増えてほしいです。

あと、双方、マナーもお忘れなく。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ