23455118_s.jpg





岐阜県で看護師が患者さんの目にテープを貼ったとして懲戒解雇になりました。

なにやってんの?


◆ 【岐阜】両目開かないよう患者のまぶたにテープを貼る



報道によりますと、なんで患者さんの目にテープを貼ったのかというと

「患者さんが夜寝ないから」


う、うーむ…。

なんでや…。

なんでそんな理由で目にテープを貼るんや。


そんなんで寝るわけないでしょ。


本当の理由はそれじゃないんじゃないかな?

問い詰められてとっさに言った理由なだけで、

本当は違う理由じゃないかなと勘ぐってしまいます。


◆ 単にふざけたんじゃないのかな



報道にはそこまで書いていませんし、ボクも直接話したわけではありませんので本当かどうかは分かりませんが、単におふざけでやったんじゃないのかなと思います。


おふざけでやりました、とは言えないから

とっさに「寝ないからテープを貼りました」と、かなり苦しい言い訳になったのかなぁと。

だってだれがどう考えても目にテープを貼ったら寝るなんて思わないでしょう。


しかも、病院なら寝ないときの医師指示がちゃんとありますから。

追加の眠剤を飲んでもらうとか、いくらでも正規の方法がありますから。


いずれにせよ許されないです。


同じ看護師として、職業に対するレベルの低さに悲しくなります。




それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございました。




性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
自宅で簡単性病検査


IMG_1724-removebg-preview.png

ふるたによしひさの発信は、こちらもどうぞ。
Twitterのフォロワーさんが6,600人を超えました。


YouTubeおしえて!看護師よしひさ先生 
 ↑チャンネル登録者数1000人超えました。




カテゴリ

タグ