4924972_s.jpg




最近、新型コロナワクチンに対する陰謀論がお盛んな印象です。

前々からこうした「ワクチン懐疑派」の人はいるのですが、ファイザーやモデルナのm-RNAワクチンに対する否定派は、今までのワクチンより強い印象を持っています。

ボクのところにもけっこう来るんですよ。


◆ 今日も来た!!「ワクチン陰謀論」はネットに蔓延中





来た来た、ワクチン反対派の人からTwitterでコメントが来ました。

いろんなワクチン陰謀論がありますが、この人の場合は

「一般人は人口減少させる目的で死に至る新型コロナワクチンを打たせる。首脳やお偉いさんはちゃんとしたワクチンで生き延びる」

という陰謀論を信じているようです。


つまりボクの打ったワクチンは「偽物」で、多すぎる人口を減らすために死に至る偽物のワクチンまがいを打っている。一部の選ばれし者だけが本物のワクチンで助かるそうです。




ボクは、よせばいいのにコメントを返したりして遊んでやりましたから(笑)、

相手はさらにエスカレートして、いろんな陰謀の根拠を提示してきました。


多くの人を虐殺するワクチンなので裁判するということのようです。

なかなか面白い陰謀論です。


◆ YouTubeでも陰謀論や嘘がたくさんあるのでご注意を



特にYouTubeにワクチンに関する嘘や陰謀論がたくさん出ていますので、注意が必要です。

あまりにひどい動画はコメントを入れて抗議したことがあります。


新型コロナワクチンの嘘で多いのが、「ワクチン接種で死亡した」ということです。

「ワクチンが原因で死亡した」と嘘の動画を作る人やツイートする人があとを絶ちません。

スクリーンショット 2021-05-23 225522.png

しかし、よく見てください。

死亡した人はすべて「ワクチンとの因果関係が評価できないもの」になっています。

厚生労働省はワクチン接種後に死亡した人をとりあえず全部拾っています。

ワクチンかどうかわからない人を、とりあえずひろって、専門家による検証をしています。

その結果、5月12日時点でワクチン接種後に死亡した39名に対して、まだ評価中の人を含めてすべて「評価できない」と、なっています。

つまりワクチンが原因であきらかに死亡した人はゼロということです。


なのに、自分で勝手に「ワクチンが原因で死亡した」と嘘の発信をする人がたくさんいます。

死亡した人のなかには「溺死」や「くも膜下出血」があります。

どう考えても絶対にワクチンが原因ではありません。それでも厚生労働省はワクチン接種後に死亡したというだけでちゃんと拾って発表してくれています。

現時点ですべて「ワクチンとの因果関係は評価できない」となり、ワクチンが原因で死亡した人は0人です。


しかし、陰謀論者はこの資料自体を信じません。

「政府や官庁は嘘の発表をして真実を隠しているんだ」と信じません。


◆ ワクチン陰謀論は元の生活に戻るのが遅くなるので、迷惑です



ワクチン陰謀論者はYouTubeやSNSなどで調べるのでしょうが、陰謀論が検索で出てくると「ほら、やっぱり!自分は真実を知っている正しい人だ。周りの人こそ真実を知らないんだ」とさらに陰謀論を信じていきます。


特にYouTubeは見た動画と同じような動画が、関連動画に出てくる仕組みになっています。

よく見る動画と似た動画が次々と関連に出てくるので、ますます嘘や陰謀論動画をたくさん見て自分の思想をより強固なものにしてしまします。


ボクのところには、SNSやダイレクトメールで「ワクチン陰謀論者」からコメントが来ます。

ボク自身はそんなに迷惑ではないし、むしろ「またおバカな記事や動画にだまされている人から来た」と楽しんでいるのですが、問題はこうした人が増えることです。


アメリカではワクチン接種数の伸びが鈍ってきています。

理由はワクチンを打ちたいという人はもうだいたい打ったので、残った「ワクチン否定派」「ワクチン陰謀論者」の壁にぶち当たっているということのようです。

イスラエルのように国民の大多数がワクチンを接種すれば感染が自然消滅し、元の生活に戻れるのに。

ワクチン陰謀論者が増えると、ワクチン接種者が増えず、元の生活に戻るのがずいぶんと遅くなる可能性があります。

こうした意味から、ワクチン陰謀論者は、はっきり言って迷惑なのです。



正しいワクチンの情報と知識を身に付けて自分で考えましょう


専門家集団によるワクチンの正しい情報≫ こびナビ




それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在202名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,520人を超えました。



「Clubhouse(クラブハウス)」がんばっていますフォロワー数470人


カテゴリ

タグ