回復期リハ愛.jpg


ある程度YouTube動画が溜まってくると、

視聴者のニースがわかってくる。


◆ 「回復期」関連動画はニーズがある



おっ!ボクのYouTube動画

「回復期リハビリテーションってどんなとこ?楽なの?現役ナースが解説どこよりもよく分かる回復期の実際」

という、めっちゃ長いタイトルの動画が、

2,200回も再生されている


みんな、回復期ってどんなところか知りたいんですね。

てことは、回復期の説明動画って需要があるみたい。

なら、また別の動画を撮るか!

というかんじで、動画本数が溜まってくると

どういう動画がウケるのかがなんとなくわかってきます。


でもなあー、

これから冬にかけて看護師国家試験対策の動画がウケるんですよねえ。

最近の学生はYouTubeで勉強する。

だから、試験対策もYouTubeでするっていう学生や受験者がめっちゃ多いんです。

これからの季節は、国試対策動画をもっと出していきます。

「回復期」関連の動画は後回しかなぁ(^-^;


◆ YouTubeは長いタイトルでもOK



先日のブログ術で

「タイトルは短く」という内容の記事を書きました。

でもこの動画のタイトルは長いやん!

と思うでしょう。


でもYouTubeの場合、長くてもOK。


YouTubeのタイトルは最初にくるワードが優先されます。

さっきの動画タイトル

「回復期リハビリテーションってどんなとこ?楽なの?現役ナースが解説どこよりもよく分かる回復期の実際」

では、

左にある単語ほど検索で優先されます。

回復期 

リハビリテーション

どんなとこ?


現役ナース

解説

どこよりも

よく分かる

回復期

実際

の順番で優先されます。


なので実質重要な単語は

「回復期」「どんなとこ?」「楽」「現役ナース」「解説」

あたりを意識しているかんじです。


なので、YouTubeの場合、関連やおすすめに自分の動画を出させたいのなら、

タイトルの左にあるキーワードを意識してつけます。

左にあるキーワードほど、YouTubeは重要キーワードとして認識します。


なので、タイトルが長くて右にあるキーワードは重要度は落ちてきます。

ボクはYouTube動画のタイトルをつけるときは、

左に重要キーワードを集めます。

YouTube攻略のテクニックですね。





性病検査だけじゃない、
B型、C型肝炎や薬物反応、子宮頸がんリスクなども分かる
≫ 自宅で簡単性病検査


それでは最後まで読んでくださってありがとうございました。


ぜひ、ボクのライブ配信に遊びに来てください(笑)

「LIVE812」のフォロワーさん、現在201名

↓QRコードをスマホで読み取ってください

QR_993276.pngD4531521-16C0-4ADE-B9E6-0A09916B6DAF.png

↑QRコードをスマホで読み取ってください

こちらからもできます。スマホからクリック→LIVE812アプリ 無料ダウンロード

ありがとうございます。
Twitterのフォロワーさんが5,400人を超えました。


カテゴリ

タグ